天体観測

2019年3月27日 (水)

ステラナビ11 Stella Navigator11 不具合続出 その2 最悪のバージョンアップ

 バージョンアップされた ステラナビ11 Stella Navigator11 ですが、使えば使うほど、ストレスを感じさせる愚作がはっきりしてきました。売りにしている パネル ですが、1度このメニューを行うと、今までの設定が、消されるとともに、元に戻すのに 大変苦労します。中には 編集→初期化 しないと戻せないものもあるようです。とにかくとんでもないバージョンアップになりました。
 動きの遅さも特徴の1つになりました。開発環境では素晴らしい動きをしているのでしょうがそんな環境で使う人は極限られた人たちです。私のようにCore i3にほどほどのメモリーでは、精細画の地上風景など、いつのクリックが今実行されているのかわけわからない状態です。
 お粗末な解像度もない写真星図などとも合わせ、バージョンアップの意図、基本的な考えが感じ取れないものとなっています。

 前バージョンの機能はとりあえず動きますから、それで使うしかないです。それでは、バージョンアップ代金は何なんだろうと考えさせられるソフトです。 

2017年10月31日 (火)

月齢9.7の月

 月齢9.7の月です。だいぶ寒くなってきましたが、部屋の中で撮影できるのがうれしいです。だんだんと冬の空に近づき透明度が上がって天気がいい分シーイングは落ちてきました。
イメージ 1

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック